So-net無料ブログ作成
検索選択

私の ニューシネマパラダイス

地下鉄に乗って 15分。 湊川公園の近くに 「パルシネマ しんこうえん」という 映画館が あります。
いつも 二本立てでやっていて 公開から 半年くらいたったのが 観られます。 それも ¥1200 お安い!
先日も 友人と 「新しい人生の はじめかた」と「ニューヨーク アイ ラブユー」を 観ました。
「新しい人生のはじめかた」は、ダスティンホフマンとエマ・トンプソン 絶対いい!と思っていたら、そのとおりでした。原題は 「ラスト チャンス ハーベイ」 ハーベイとは ダスティン・ホフマン演じる 主人公の名前。しかし 私としては、やはり エマ・トンプソン演じる女性の方に 感情移入しちゃって いくつになっても 新しいことに
挑戦することが 大切なんだなぁ~と思った映画でした。
 「ニューヨーク」のほうは 何人もの監督が 撮ったお話を 最終的に ひとつにつなげた映画なんだけど、割におもしろかったなぁ~ 特に イーライ・ウォーラックが出ていた老夫婦のが わたしは気に入ったよ(*^_^*)
 この映画館は 私にとっては 「ニューシネマパラダイス」なのよね。 すてきな映画をみせてくれる 大好きな場所。いつまでも 続いてほしいなぁ~

食べて祈って恋をして

タイトルの通り 「食べて祈って恋をして」を観てきました。ちょっとセリフに難しいところがあって、うん?と考えてたらセリフがどんどん先へ進んじゃう~って感じでした。もう一度観たら ちょっとはわかるかな?
バリの風景も インドのヨガ道場もよかったけれど、やはり わたしはイタリアのピザ、パスタ、ゆでたアスパラがおいしそうで 大好き!友達も楽しくて エネルギッシュ!イタリアのシーンが気に入ったな~♪
 19日には 10キロウォーキングに行きましたよ~(10キロ以上あったような気がする) 海沿いのわりあい平坦な道だったけど、最後のほうは 足がガクガク 歩道橋の階段を降りるのが 大変だった 来月は 山の方へ行きます。ちょっと 頑張ってジムでトレーニングしておこーっと!

はじめまして♪

 ブログを開設してから ずーっと ほっちらかしでした。これでは いけない。一歩踏み出さなくては・・と!
映画が好きで 食べることも好きで カントリー雑貨を飾ったり 見たりすることも好きで 時々 ヨガやエアロビクスにも行っています。
 あまり 更新はできないと思いますが 自分の記録のつもりで ぼちぼち ゆっくりのんびりマイペースでやっていこうと思います。
 ちなみに 今日観たDVDは「バレンタインデー」、ちょっと季節外れ・・・でも お花屋さんが きれいだったよ。
色ーんな 俳優さん女優さんが出ていて なんだか フルーツ盛り合わせみたいな感じ~~~主流は アシュトン・カッチャーの お花屋さんなんだなぁ~「ココ・シャネル」に出てたシャーリー・マクレーンが いい感じのおばあちゃん役で出てた。 やっぱり バレンタインデーに これは 観た方がいいよ~~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。